2013年05月17日

五色台ハーブ園のブレンドハーブティー

五色台ハーブ園のブレンドハーブティー「里のかおり」を飲みましたよ。
五色台ハーブ園のブレンドハーブティー

ドクダミ、キビ、ウコン、緑茶のブレンド。ん?緑茶!!あたし!?ワーイ

パッケージはこんなの。「禅」の文字がステキ。
五色台ハーブ園のブレンドハーブティー

曹洞禅宗の宗教法人が運営母体となっているハーブ園で育てられたハーブだから、「禅」なのね。

希少な国産ハーブティーだそうで、鮮度が自慢だそう。

フレッシュな香りと風味は、ハーブティ初心者のわたしにもわかるわぁ。

ティーバッグになっているので、淹れ方もすごく簡単。

抽出時間は、「葉や花は3分、実は5分」だそうで、洗面所においてあるハミガキ用の砂時計をストンと。
五色台ハーブ園のブレンドハーブティー
さわやかで、落ち着くお味です。

寝る前に、自分のために淹れて、しばしの読書のおともに、いいお茶って感じ。

穏やかな一日の終わりの時を過ごせそう。

若い頃は、紅茶もコーヒーも、砂糖ミルクたっぷりでがぶ飲みしてたけど、オトナになった今は、こういう自然由来のほんものの味がうれしいね。

五色台ハーブ園のハーブティー、「里のかおり」もよかったし、他にも何種類かあるみたいなので、また試してみようっと。



同じカテゴリー(五色台ハーブ園)の記事画像
五色台ハーブティー「セントジョーンズワート」
禅ハーブジャム ブルーベリー&ローズマリーをヨーグルトに添えて
すっきり気分♪五色台ハーブ園のハーブティー「ペパーミント」
原木栽培の椎茸、旨味と香りが素晴らしい
五色台ハーブ園のハーブティー「ジャーマンカモミール」
自宅で足湯、「禅ハーブバス」を使いました。
同じカテゴリー(五色台ハーブ園)の記事
 五色台ハーブティー「セントジョーンズワート」 (2014-11-29 18:15)
 禅ハーブジャム ブルーベリー&ローズマリーをヨーグルトに添えて (2014-11-29 17:38)
 すっきり気分♪五色台ハーブ園のハーブティー「ペパーミント」 (2014-09-30 15:57)
 原木栽培の椎茸、旨味と香りが素晴らしい (2014-07-30 21:45)
 五色台ハーブ園のハーブティー「ジャーマンカモミール」 (2014-07-25 14:20)
 自宅で足湯、「禅ハーブバス」を使いました。 (2014-07-21 11:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
五色台ハーブ園のブレンドハーブティー
    コメント(0)