2013年05月24日

五色台ハーブ園のハーブティー「レモングラス」飲みました。

五色台ハーブ園のハーブティー「レモングラス」を飲みましたスマイル
五色台ハーブ園のハーブティー「レモングラス」飲みました。
パンフレットには、

「アジアの代表的ハーブ。レモンのような風味でリフレッシュ!疲れた時、リラックスしたい時に」

とありましたよ。

なにかとお疲れでダルダルな毎日を送るオトナ女子にピッタリ!

昨日数時間ほどお子様とお外で過ごしただけで、どうしようもない疲労感に襲われている私にピッタリ!

レモングラスって、あの柑橘のレモンとは何の関係もないんだけど不思議とレモンの香りがするというハーブ。だったよね?

葉っぱの状態では、レモンの香りはしません。
イグサのような・・・私たちになじみやすい清冽な香りです。
ティースプーン山盛り1杯で、お茶1杯分だそうで。
五色台ハーブ園のハーブティー「レモングラス」飲みました。

抽出中。3分カップラーメンを食べないから(?)、「3分間」が感覚としてつかみにくいので、砂時計で3分計りました。
キッチンタイマーでもいいんだけどね、優雅さを演出したくて砂時計。
五色台ハーブ園のハーブティー「レモングラス」飲みました。
レモングラスがひらいてふやけて、ゆらゆらします。
五色台ハーブ園のハーブティー「レモングラス」飲みました。
ん?なんか光の加減でおかしな1枚になっちゃった泣き

市販されているハーブティーは、遠い外国からの輸入物なので、輸送に耐えられるよう、保存性を高めるためカッサカサに乾燥させていて、どれもこれも茶色になってるものが多いんだけど。

禅ハーブは、メイドイン香川のハーブ。
お湯を注ぐと生の状態がよみがえる。色も香りもフレッシュ!

さわやかなレモンのような香り。お行儀悪いけど、クンクンしちゃった。
サッパリした飲み口。
ホットで飲んでるのに清涼感あり。
冷たい飲み物をなるべく避けたいオトナ女子に、いいね。
五色台ハーブ園のハーブティー「レモングラス」飲みました。
五色台ハーブ園の禅ハーブティー、ほかにもいろいろあるので、また他のも飲んでみようっと!ハート




同じカテゴリー(五色台ハーブ園)の記事画像
五色台ハーブティー「セントジョーンズワート」
禅ハーブジャム ブルーベリー&ローズマリーをヨーグルトに添えて
すっきり気分♪五色台ハーブ園のハーブティー「ペパーミント」
原木栽培の椎茸、旨味と香りが素晴らしい
五色台ハーブ園のハーブティー「ジャーマンカモミール」
自宅で足湯、「禅ハーブバス」を使いました。
同じカテゴリー(五色台ハーブ園)の記事
 五色台ハーブティー「セントジョーンズワート」 (2014-11-29 18:15)
 禅ハーブジャム ブルーベリー&ローズマリーをヨーグルトに添えて (2014-11-29 17:38)
 すっきり気分♪五色台ハーブ園のハーブティー「ペパーミント」 (2014-09-30 15:57)
 原木栽培の椎茸、旨味と香りが素晴らしい (2014-07-30 21:45)
 五色台ハーブ園のハーブティー「ジャーマンカモミール」 (2014-07-25 14:20)
 自宅で足湯、「禅ハーブバス」を使いました。 (2014-07-21 11:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
五色台ハーブ園のハーブティー「レモングラス」飲みました。
    コメント(0)